メイクでアンチエイジングする方法とは

役立情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチエイジングには、メイクの技術を使うという方法が存在します。

実年齢よりも若く見せるメイクを施すことで、アンチエイジングを実現するという方法になります。

アイシャドウをつける前に、皮膚のくすんでいる部分を明るくしてから、
メイクをつけるという方法があります。

本命の色のアイシャドウをつける前に、少し明るい色合いのアイシャドウをつけておくという方法です。

明るめのシャドウの代わりに、クリームタイプのコンシーラーを使ってもよいですが、
その場合は厚塗りに注意しましょう。

チークの使い方にも気を配ることでも、アンチエイジングには役立つ方法です。

 

アンチエイジングに最適なメイク方法

アンチエイジングを心がけるなら、色味の明るいチークを使うといいでしょう。

パールの入ったタイプも、華やかにしてくれます。

どの場所に使うかも、チークをつける時には大事です。

顔全体をたるんでいないように見せるためには、小鼻より高めがポイントです。

わざと下がり眉をつくるようなメイクをする若い人がふえていますが、

アンチエイジングが目的なら、しないほうがいいでしょう。

 

メイクで眉をつくる時には、眉山の盛り上がりは抑えめにして、

眉尻は眉がしらを越えない程度に少し上げることでバランスがとれます。

まつ毛にボリュームを持たせることもアンチエイジングには効果的な方法です。

まつ毛は年と共に細くなるので、ここにボリュームがあると実年齢よりも若く見せることができます。

アンチエイジングには女性ホルモンに似た成分を含むプエラリアサプリが最適です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加